2015年8月17日月曜日

散歩の後は賀庭寺シンポジウム

  我家の東側は納骨堂に続く道なんですが、草刈りが進まずお盆を前にヤキモキしていたところ、ご近所の方が綺麗に草刈りをして下さいました。みなさんが通る道なので、お盆に間に合いホントに助かりました!
爺さんて、薪狩りの前に草刈りばい(笑)

 昨夜の雨で水田から水が溢れています。珍しく太郎くんは、足を濡らすのも嫌がらずに歩いていました。極端に嫌がる時があるんですが、違いが分かりません。
なんでんそん時次第て、云うこったい!

 納骨堂へ登る坂道に大きな柿の木が立っているんですが、いつも太郎くんは土手に駆け上がっては、嗅ぎまわっています。
一応見とかんと、気になって寝られんとたい(笑)

ここで色んなものを見つけたので、太郎くんの定番コースになっています。




 賀庭寺保存会の主催で、第2回の賀庭寺シンポジウムが小岱工芸館で開催されました。歴史を探る熱心な討論が行われて、なかなかに知的刺激を受けました。
 みなさんお世話になりました!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村