2015年8月26日水曜日

4歳でリーダーウォーク始めました

  最近好い事がありました。
 散歩の時はリードをグイグイ引っ張って好き勝手に歩くんですが、このままじゃいけないと思って遅ればせながらリーダーウォークを教えることにしたんです。
誰がリーダーか、そのうち分かるじゃろ(笑)

 そもそも犬の躾にはあまり熱心な飼主ではないんですが、狭い道で自動車とすれ違うことも多いので、飼主を引っ張らない躾けをすることにした訳です。
おっ、モグラの臭いかな?

 そうは言っても、どうせ言うことを聞かないだろうと諦め半分で始めたリーダーウォークでしたが、たったの2日でマスターにたのにはビックリしました!
 我が儘ばかりと思っていた太郎くんでしたが、飼主以上に賢かったようです(笑)
明日にゃ忘れるかもしれんばい(笑)

 
そろそろ実りの秋が近づいて来ました。


今朝も穴掘りしてま~す。





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




4 件のコメント:

  1. 我が家も誰がリーダーか、しっかり躾をされております。

    リーダー(嫁)に逆らうことは決してありません。
    そんな賢い僕です。

    返信削除
    返信
    1. 2番目をKちゃんと競ってるんですね!
      今んとこ私は2番目確定ですから(笑)

      削除
  2. 昨日、寺田地区は1日停電で仕事になりませんでした。
    パレットは薪より先に太郎君が乗っちゃいましたね(笑)
    リーダーウォークですか!
    秋にも調教宜しく(願)
    最後にATKさん、若いのに関心だね。nasasiは還暦過ぎてわかりましたよ(涙)

    返信削除
    返信
    1. 今日の散歩では、全く無視されました!
      私の考えが甘かったようで、太郎くんはやっぱり太郎くんでした(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村