2015年8月7日金曜日

夏の西日は強烈です!

  猛暑日が続いていますが、太郎くんは元気に過ごしています!
 飼主が仕事に出た後は、昼過ぎまでケージに入ってお留守番ですが、うまい具合に木陰になっているので安心です。
ちがう、ちがう、すでに夏バテしとります。


 問題は強烈な西日が射してくる昼下がりです。光を遮る物が無いので、窮屈な犬小屋の片隅に隠れて、日陰から体が出ないようにしている太郎くんです。
お尻もちゃんと、隠れとるかな?


 犬小屋の中は熱いと思って入らないんでしょうが、そもそもケージの扉が開いているので、こんな狭い所に居なくてもいいんですが(笑)
 いつも不思議行動をとる太郎くんです!
一口じゃ言われん、難しか事情があっとたい。

太郎くんにとっては困った西日ですが、薪の乾燥にとっては最高の環境です!


 先日の薪狩りで切った玉はまだ割っていませんが、強烈な西日を浴びた木口にヒビが入って、早くも乾燥してきましたよ(嬉)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 薪の乾燥は遅いのに肌の乾燥が早いのはなぜ(悲)

    返信削除
    返信
    1. 残念ですが、還暦オヤジは分かっていますよね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村