2015年8月5日水曜日

夏の散歩は疲れます

  散歩の途中で日陰が見つかると一休みです。ペットボトルに飲み水を入れて持っていくんですが、飼い主ほど喉が渇くことは無いようで、あまり水を欲しがりません。
家ば出て、10分もたっとらんばい。

 山道に差し掛かると、カラスや野鳩の鳴声が聞こえてきました。
 鳥が止まる木は大方決まっているようで、太郎くんは木を見上げては威嚇するように唸り声を上げています。
あんたと話すと、首ん痛となるばい。

 30分も歩くと、だらしなく長い舌が出てくるわ、尻尾は下がってくるわで、まったく勢いがありません。後ろから太郎くんに話掛けても振り向く余裕がないようで、肩を落としたままトボトボ歩いて行きます。
 夏に散歩すると、後半はだいたいこんな感じになります(笑)
タクシーば呼んでくれ~(汗)

アブラゼミの抜け殻が増えてきました。

 
黄色い蝶々が群れているようなカンナ




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 太郎君、日傘と靴が欲しかろね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 可愛い長男の太郎がぐったりしたら、私がおぶって帰ります!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村