2015年12月6日日曜日

朝から家族でお出かけしました

知り合いが 薪ストーブを見に来るんで、念入りに掃除をやりました。
 
大量に集まった塵は、コンテナに入れて畑に捨てに行きます。
 
 
 
 
 軽ワゴンにコンテナを積み込もうとすると、事情を察した太郎くんが興奮して走り出します。 ドアを開けてやったら喜んで飛び乗って来ました!
爺さん、いつもん所に頼むばい(笑)


家族全員で出かけた先は、工事中のバイパスに隣接した畑です。

 引っこ抜いた雑草は堆肥になるように、いつもここに捨ててるんですけど、この日は天気は良いのに放射冷却で思ったより肌寒かったです。
もう一枚、着てこなんだったばい。



 奥様はここから車で帰りますが、私はリードをを預かると太郎くんと一緒に散歩に出発です。

 太郎くんの視線はしっかり硯川地区を向いているんで、もう自分で散歩コースを決めているようですね(笑)
今日はお母しゃんと行くばい!



黄色だったセイタカアワダチソウが色を失い、文字通り白い泡のようです。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 知り合いの方も薪ストーブの虜ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. はい!

      我が家の売りは、薪ストーブと奥様ですから(笑)

      削除
  2. 薪ストーブ仲間が増えるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 薪ストーブで出会う方は素晴らしい人ばかりで、ビックリポンですわ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村