2012年10月10日水曜日

1キロ四方に信号機は一つですが、何か問題でも?

今日は田舎フリスビーの代わりに、植木ポットで誘ってくる太郎くんです。 
オラオラ、取りにこんかい。

 私が近づくまで焦らすように、植木ポットをもてあそんでいます(笑)取り上げようと手を出すと「ガゥ~」と唸りだします。
そろそろ、違う遊びば考えんとね。

 

 車が少ない農道は恰好の散歩道です。それに道端の草むらはカエルやバッタが多いので、太郎くんにとって、「たまらない、、、」朝になります。
池波正太郎の文体ばマネしたつもりかい?

 グリーンランドに通じる大きな道路では「お座り」のポーズで車をやり過ごします。 「待て」と声をかけるとちゃんとお座りをしてくれるので、ドライバーから見たら賢いワンちゃんに見えるだろうなと、密かにほくそ笑んでいます(笑)
 信号機がないので車が多い休日は、なかなか渡れません(汗)
交通安全、家内安全?

 

 わが家の裏にある、お隣さんの畑です。本職の畑は緑色の勢いが違います!それに手入れが行き届いていて、さすがの太郎くんも入り辛いようです(笑)
雑草が一本も無かと、オシッコもできん(汗)

 朝は冷え込んできましたが、ちっちゃな野生の朝顔が畦道に咲いていました。写真ではわかりづらいですが、朝露に濡れてキラッと輝いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村