2012年10月24日水曜日

マムシやスズメバチも、へっちゃら太郎君

 
 美人の柴犬が見当たらず少しがっかりした太郎君ですが、ぶつぶつ言いながらも飼主のおにぎりを分けてもらっています。

おにぎりの端っこで、騙されたような、、、。


嫌なことはすっかり忘れでこの笑顔!命の水もたっぷり飲みました。
気分転換は早かばい!

さあ親父、下りも元気を出して出発ばい!
オイラのスピードに、付いてこれるかな?

 尾根を縫って走る九州自然歩道から左に折れて、丸山キャンプ場へ下りますが、ここで一服です。下り坂は膝が笑ってしまい、オッサンには結構しんどいものです(笑)

 山中に青色の看板とは珍しい、と思ってみたらナント「まむし注意」の注意書き!
 そう言えば山中の沢伝いにはカエルや小動物が多いので、マムシに注意するよう子供の時に言われたことがありました(汗)


 トドメは「すずめ蜂に注意」です! ハイキングも楽じゃありませんが、太郎と無事に下山することができました!
オイラの活躍ば忘るんなよ!

明日のブログは、海の話ばい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村