2012年10月11日木曜日

荒尾梨の「新高」が最盛期です。

 軽ピックアップで金山の近くの、梨園まで出かけたばい。歩いて行けばよかばってん、親父が最近足が痛かと弱音ば吐くので、車の移動ば許してやったたい(笑)
車の中から外を見るのも楽ちんばい。


 手入れの行き届いた梨園が延々と続いています。ここの品種はご存じ「新高」ですが、10月中旬から美味しくなります!荒尾市はジャンボ梨とも言われる「新高」の一大産地なんです。
広大な梨園が続いています。

 この1カ月間が出荷の最盛期になるので、どこの梨園も道沿いに出店を出しています。「創業80年」の看板は3キロ四方に1件しかないネオンサインです(笑)
みなさまの平田梨園は電話注文できます。


 ナント自宅から2キロのところにカフェがオープン!噂を聞いて早速偵察しましたが、太郎は全く関心無しです(笑)
どうせオイラは入れんたい(怒)

散歩中に出会った筋肉が逞しい黒のワンちゃん。ブロックを挟んで烏鷺の対決。

「色が白かね~」        「色が黒かね~」


 オイラ、そろそろ赤田公園にも行きたかね。蛇を見て以来、お母さんは絶対に行かんと頑ななもんで、困っとります。
梨とブドウは好物でしゅ(嬉)

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村