2012年10月19日金曜日

今秋初めて、乾いた北風が吹きつけました。

 朝から下樺にある賀庭寺まで出かけました。ここは平安時代に建立された由緒正しい天台宗のお寺ですが、当時の隆盛は見られません。
 
石塔が三方を取り巻いています。


おびただしい古い石塔群が、当時の格式を伝えるのみです。
毘沙門地区も寺社領の一つでした。


山道へ分け入る太郎くん。朝日にキラキラ!

やっとオイラのセリフが付くばい。「みんな、元気や!」
 

 昨日は今秋初めての北風が、北北東から吹き付けてきました。風速10メートルはありそうな強風でした。
 今年の冬は外飼いの予定なので、太郎の冬毛がもっと多くなるといいんですが。
剥いてあげたミカンは食べますが、これがミカンとは判らなかったようです(笑)

山道に早くも山茶花の花が咲いていました。わが家はまだ蕾のままです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村