2012年10月30日火曜日

実りの秋で、幸せ気分な太郎くん

 毘沙門の北側に位置する府本地区は、まだ朝靄の中です。車が少ないので、安心して散歩ができます。
ここにも信号は無かつよ。


 稲の品種が違うのか、周りはほとんど刈取りが済んでいるのに黄金色の田んぼが残っていました。後方のオレンジ色に輝くミカン畑は、今が収穫の最盛期です。
ミカンは、みかん色だろだい?


道端で小さな実を付けたマメ科の蔓植物ですが、
無理やり押し付けて、写真ば撮るなよ!


こちらは大きく実った栽培用の太刀豆です。味噌漬けにすると大変おいしいですよ。
さすがにこれは珍しかばい。

 昨年、落ち柿の味を知った太郎くんは、他所の家の柿に興味津々です(笑)
 幸いなことに、落ちた柿の実しか食べません(笑)
家の庭の落ち柿は、毎朝お母さんんが片づけらす(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村