2012年10月9日火曜日

沖縄のオスプレイは、熊本の空にも飛んできますよ。

 なんだか沖縄の田舎のような雰囲気の小路ですが、オスプレイの訓練コースには、イエローコースと言うのがあるそうで、大分県や熊本県の空へ飛んできます。
 米国の市街地では飛ばせないのに、困ったものです。
トリビア:米軍基地へ供給している水道は、自治体の判断で停止できるそうです(笑)
サトウキビ畑を発見!荒尾にあるなんて気づきませんでした。この前はオリーブ畑があったし、故郷の奥は深いです。

甘~い香りがしそうで(ホントはしていない)、太郎がうっとりしていますが(笑)
晩酌なんかしないので、オイラは甘党です。
しかし、ここは熊本県です(笑)沖縄ではありません!
そろそろこのネタは止めにせい親父!
ハイビスカスの代わりに、自生しているニオイバンマツリの小さな花を見つけました(汗)
親父はこの花を1,600円で買ってきました(笑) 「おい、道端にタダで生えとるばい!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村