2012年10月12日金曜日

朝は草むしり、こんなことを毎週やってます。

今日は朝から天気がいいので、お母さんと遊ぼうかな~。
ありゃ、軍手ばしとらす。また草取りかい。


 天気がいい休日は草取り日和。お肌を気にするお母さんは完全武装で庭の雑草に挑みます。
 使い込んだ草取り鎌とゴム引き軍手が、キャリアを物語っていますね(笑)
 昔は京屋の美人三姉妹と言われていたお母さんが、こんなことできるんですね!
結婚してから東京→熊本市→荒尾市毘沙門(涙)


 夫婦2人で1~2時間頑張ると、このとおり。10月になって落ち葉が少しずつ増えてきましたが、 夏の雑草の量はこんなものではありません!
 草取り職人にとって10月はは少しホッとする時期なんです(笑)


 草取りには役に立たない太郎くんですが、雑草を畑に捨てに行く時は、ちゃっかり車に乗ってきます。
これがミカンならな~。いつも草しか入っとらんばい。



 さぁ、草取りも終わったし、ボール遊びでも始めまっしょか?オイラが付き合ってやっても、よかば~い!
お母さんオイラもこれで、結構手伝ったとばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村