2013年11月14日木曜日

晩秋の庭掃除は大仕事

 雨上がりの庭で、お母さんが落ち葉を拾っています。 太郎くんはなかなか遊んでもらえませんが、
掃除はこんなもんで良かけん、

近くをウロウロしながら、ご機嫌を伺っています。
お母しゃん、ボールで遊ぼい!

 石畳の両側は玉砂利を敷いているので、箒で掃いても効率が悪く、落葉を一枚ずつ拾っていきます。
そろそろオヤジと、交代せんね。

地味な作業なので、太郎くんの愛嬌はとっても慰めになるんです!
オイラも役に立っとるばい(嬉)

 コツコツ枯葉を拾って、庭を綺麗にしていきます。毎日落葉が散るので、イタチごっこで毎日拾います(笑)

 できれば一度に落ちてくれと思うのですが、頭上の紅葉は我関せず。こんなことがしばらく続きます!
誰か手伝ってくれ!

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村