2013年11月21日木曜日

太郎くんが忽然と、消えてしまいました!

 ここ一年以上脱走していない太郎くんですが、たいへんな出来事がありました! 
 飼主♀が夜のエサをやろうと庭に出ると、いつもは駆け寄ってくる太郎くんがいません。 
 
 心配になって生垣の間から脱走したのかと探しても、そんな痕跡はありません。
 以前、玄関の庭石から外へ飛び出したことがあるので、丸太の切り株を置いて防いでいたのですが、ひょっとしてここから?
 いろいろ考えても仕方がないので、柵を開けて「太郎~!」と何度も呼びかけたのですが、暗闇から姿を現わすことはありませんでした。

 
 ひょっとして事故にでも遭ったのかと、砂を噛むような気持ちで、夕食を済ませましたが、どう考えても丸太を飛び越えるのは無理があるので、まさかと思いながらもう一度敷地を探すことにしました。
 そしてついに太郎くんを発見したのです!!
この隙間に挟まっていました!

 居ないのに気づいてから約2時間、太郎くんは小屋の東側にある隙間にジッと挟まっていました。何度も「太郎くん~!」と呼びかけたのに、驚くべきことに太郎くんは、一度も返事をしなかったのです!
太郎くんに協力してもらい、再現しました(笑)

 虫でも追いかけて隙間に入り込んでしまい、進退が窮まったのでしょうが、どうしてここにいるよと返事をしなかったのか。柴犬の独立心に驚くばかりです。
 太郎くんからすると、別に困ったわけでもなく2時間も立っていたのか、どうしても飼主の世話になりたくなかったのか。何はともあれ、二人で座り込んでしまうぐらい、安心しました!
「強情」と書いて、「太郎くん」と読みましゅ。
 
 飼主が戸板をどかして救出すると、何事かという顔でこちらを見て、隙間から出るのを嫌がります。 挙句、太郎くんが軽くムキッパをした時は流石に呆れてしまいました(笑)
別に困っとらんばい(怒)

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村