2013年11月24日日曜日

毘沙門にも、初霜が降りました。

 今朝は寒さが厳しいと思ったら、初霜が降りています!いよいよ冬の到来です。
 今日は毘沙門神社で「神待ち籠もり」です。出雲に御出でになった神様のお帰りを迎えるために、集落全員で神社にご馳走を持ち寄ります。
冬?ま~だ神無月ばい。

太郎くんはこれ位の寒さは平気なもので、今日も元気一杯です!
オイラは冬毛で、準備万端ばい!

 枯草の匂いを嗅いでいるのか、越冬の虫でも見つけたのか、プリケツで鼻先を突っ込みます(笑)
カエルの団体さんが、おるばい!

 散歩の帰りにお腹が空いたようで、太郎くんが裏の畑に生えた雑草を試食しましたが、どうも口に合わなかったようです。
苦い、、、ぺっ!

カラスウリの葉にも初霜が降りていて、砂糖菓子のようです。




野菊二種

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村