2013年11月16日土曜日

武蔵が参籠した霊厳洞へ行く

  霊厳洞と五百羅漢が見たくて一家総出で出発しましたが、爺臭い所なので太郎くんにとっては面白く無いかな?
歩かるんなら、何処でん好かばい。

駐車場に止めて、ここから200mぐらい下ったところにあります。
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/kumamoto/kanko/reigando/reigando.html
家より田舎ばい!

 何を勘違いしたのか俄然やる気が出てきた太郎くんが、ぐいぐいと引っ張って行きます!あなたが喜ぶようなものは、何にも無いんだよ。
良か匂いがしとるばい(嬉)

どんどん下って行く太郎くん。もうすぐですよ。

正式な名前はご覧のとおり。ここは曹洞宗のお寺だったんですね。

 太郎くんが何を期待しているのか分かりませんが、ハタと気づいたことは、果たして犬が境内に入っても良いものかどうか、、、? ちょっと聞いてきます!
ほら、そこに黒猫がおるばい!

武蔵が描いた枯木鳴鵙図を真似て、蝸牛をパチリ。原画の静寂が伝わるかな?


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村