2013年11月3日日曜日

秋のハーベスト

夏の間は怖くて行けなかった 府本小学校への裏道を、太郎くんと一緒に歩きます。
どうして今まで、来んかったな?

 この道はほとんど人が歩かないので、夏の間は蛇がウジャウジャで、散歩を遠慮していました(汗)
オヤジ、前ば歩けよ!

 人が通っていない薄暗い道も太郎くんにとっては興味津々で、クンクン鼻を利かして嗅ぎ回ります。
真夏に来たかったばい。

 1㎞程歩くと、やっと明るいところに出てきました。一杯落ちているドングリを二人でプチプチ踏みつけながら、家路につきます(嬉)

朝日が眩しかばい!

色付いてきたサネカズラ(食べられません!)

米作りをお願いしている硯川さんが、今年も新米4表を届けてくれました(嬉)


6月に仕込んだ果実酒が、美味しく出来上がりました!
http://taro-diary-shiba.blogspot.jp/2013/06/blog-post_11.html


旬の温州みかんが鈴生りです。

寒さが増してくると、温かみのあるオレンジ色が冴えてきます。

こちらは熊本特産のパール柑。収穫は年明けの1月~2月頃です。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村