2013年11月9日土曜日

蓮華院で放し飼いのワンちゃんと遭う

ここは蓮華院誕生寺奥之院と言うところで、小岱山の中腹にあります。
 お墓参りを兼ねて太郎くんと足をのばしてきたのですが、
オイラは中に入れません(泣)

 真っ白なワンちゃんがこちらを凝視していることに気付いた太郎くんが、石垣から身を乗り出します。
あんた放し飼いね?

 首輪はしていますがノーリードの秋田犬のようです。双方とも警戒しているのか、これ以上近づきません。
オヤジ、ひょっとして白さで負けたかな?

 そこへ今度は、首輪をしていない赤毛のミックスがやって来てきました。
 2対1で喧嘩になったら厄介なことになると心配していたら、このワンちゃん野犬の割にはとってもフレンドリーなのでホッとしました。
あんた達ゃ、どぎゃん関係ね?

 いつまでも遊んでいられないので、太郎くんが「また今度ね~」と挨拶したら、二匹揃って名残惜しそうに見送ってくれました(笑)

白柴太郎さん、今度はノーリードで遊びに来てね。

名前にイヌがつくので、香辛料には使えない山椒です。
イヌザンショウ(犬山椒)

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村