2013年11月4日月曜日

「バカ」の種が最盛期です

11月になると枯れた彼岸花の根元から、きれいな葉っぱがやっと出てきます。
何か、おるばい。
相変わらず何の見境もなく、鼻先を突っ込む太郎くんですが、

残念!
秋が深まると方々に「バカ」の種が待ち構えています。「ひっつき草」とも言っていましたが、やはり「バカ」と呼ぶのかしっくりきます(笑)
そげん「バカ」ば、連発するなよ(怒)
雑草がはびこると困るので、家に入る前に「バカ」を取ってやるんですが、これがまた一騒動です。 体に触られるのを嫌がる太郎くんが、ウ~と唸って甘噛みしてきます(笑)


 太郎くんにひっ付く「バカ」の代表です。先端が鉤状になっていて、一度付くとなかなか取れません。

センダングサの種子


ノイバラの実(バカではありません)

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村