2015年9月10日木曜日

シマヘビに挑むヘタレの太郎くん

  日頃は無口な太郎くんが吠え続けるので庭に出て見たら、樫の木の根元にシマヘビを追いこんでいるところでした。
ところが威勢よく吠える割りには、足が前に進まない太郎くん。どうやら去年マムシに咬まれたことがトラウマになっているようで慎重です。
お母しゃんが好かっさんけん、出てきなすな!

 まあ、去年のことを学習しているとも言えますが、ヘビの種類までは分からないようです。膠着状態が続くので、飼主が少し手出しをして決着をつけてもらいました(笑)
 ご苦労さんでした太郎くん!
ちょっと早かばってん、冬眠しなっせ。

上の写真の右側で咲いているヤブランの紫色、綺麗です。


木の根元にいるヘビは小さくて動きませんが、苦手な人はご注意です!
太郎くんが元気よく吠えているだけです(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村