2015年9月26日土曜日

車で蛇ゲ谷まで遠征しました。

 いつもは三人でワゴン車に乗って出かけるんですが、今日は二人なので私の軽四で出かけます。後ろの座席を倒すと、太郎くんがすかさず飛び乗ってきました。
まさか、シャンプーじゃなかろね?

 玉名市の蛇ゲ谷公園で降りて、散歩を始めました。
 通勤のとき信号待ちしていると、いつも交差点を眺めている柴犬が気になっていたので、太郎くんと引き合わせたかったのです。
俺は犬見知りだけん、気が進まんばい。

 赤毛と白の柴犬とご対面です。不思議な事に3匹とも相手を睨むだけで、まったく吠えません。太郎くんが段々ソワソワしだしたのが分かったので、今日はここまで。
 どうやら簡単に貫録負けしたようです(笑)
何や、若造かい(笑)


 駐車場への帰道、突然太郎くんが道の反対側に飛び出そうとしたので、慌ててリードを絞りながら視線の先を追うと、タヌキが藪の中へ走り込んでいるところでした!
 車が迫っているのは全く目に入っていない様子で、ホントに危ないところでした。

放して下され親父殿、行かねばならぬのじゃ~!


タヌキを追いかけて来ましたが、間に合いませんでした。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


2 件のコメント:

  1. 玉名にお越しの際はぜひお寄りくださ〜い(喜)
                   ー秋ー

    返信削除
    返信
    1. 縄張り荒らしじゃござんせんので、御免なすって(笑)
      明日は爺さんがお世話になりやす!
                               ―木枯らし太郎―

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村