2015年9月28日月曜日

3匹目のスズメ

 稲穂が黄色くなってくると、いよいよ収穫が近いです。
農家の人に聞いたらそろそろ田圃の水を抜く時期だそうで、カエルもいなくなりますね。
どこに行かすとやろか?


 我家のハーベストと言えば、長女は出産予定日を過ぎても赤ちゃんがお腹に入ったままです。太郎くんと二人で、毘沙門様に安産をお願いしました。
発売前のオータムジャンボば、お願いしよらすばい(笑)

 何故か赤ちゃんが生まれる前に、煙突からスズメが入ってきました。もう慣れたもので、半年の間に3匹目です(汗)



それでも太郎くんは興味津々のようで、そっと鼻を近づけて匂いを嗅いでいました。
思うたより、煙突の煤が少なかね(嬉)



 外に出てから太郎くんと一緒にスズメを放してやると、力強く羽ばたいて屋根の向こうに飛んで行きました。
 薪ストーブを焚きだしたら、こんなことは起こらないと思うんですけど、どうかな?
今度生まれ変わったら鳥になろ!



太郎くんはシルバーウィークの習慣が抜けなくて、散歩が終わらないとご飯を食べません。
 
飼主より健康的な生活しています(笑)
 





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 鳩が煙突掃除しに来たりしちやって(涙)

    返信削除
    返信
    1. そういう事だったら、むしろ大歓迎で~す!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村