2015年9月19日土曜日

収穫と祭り

  10月10日の大祭を前に、樺日吉神社の様子を見に行きました。太郎くんは先日、この辺りで神様の声を聞いたらしく、怖がってこれ以上先に進みません(笑)
爺さん、笑とる場合じゃ無かばい(汗)


 一気に階段を登り切って境内にたどり着いたんですが、これしきの事で息は上がるし、足は攣るしで、ちょっとショックでした(汗)
一人で罰かぶらしたばい(笑)


案山子に見立てた麦藁帽子。
 
手抜きなのか、せめてもの収獲への祈りなのか、、、思いが廻ります。



色違いの曼珠沙華




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 僕も階段は苦手です

    体重がダイレクトに足腰に・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 下りも膝がガクガクして、嫌ですね~!

      削除
  2. あたしゃ〜
    最近は膝が心配バイ(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. まさか~、細マッチョのmikioさんが、そんなこと無いでしょ!

      削除
  3. みなさん、毎日スクワットしましょうね!!

    返信削除
    返信
    1. nasasiさんのスポーツジムで鍛えた体力には、脱帽しとります!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村