2015年9月20日日曜日

久しぶりの薪割り

 久しぶりに薪割りをしました。ケージの南側に短い薪を2列にして積んでいるんですが、積み増して高くなったので、太郎くんは微妙な表情です(笑)
日照権ば侵害しとらす!


 今年は全くと言っていいほど実が少ない柿ですが、枯葉は例年通り落ちて来ます。虫がついていたりするので、太郎くんは鼻先で裏返したりして遊んでいます。
お姉ちゃんな早よう生んで、スッキリしたかろな。

 余程お母さんのお腹が居心地がいいんでしょうか、出産の予定日を過ぎた長女からは、まだ何の連絡もありません(汗)
 妻は予定通り世話係として明日から上京するんですが、早く無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように!
ついに俺が爺さんの世話係かい(悲)

 真夏は避けていた薪割りを少しだけやりました。コンテナ2段だったのを4段まで積み上げたんですが、ここ等が限界かな。
 薪の長さを揃えようと、あれこれ薪を移動していたら軽い熱中症にかかったようで、ひっくり返ってしまいました(汗)  そう云うことで、残りは妻が帰ってくる10月になってからにします。



走り廻るのはたまのことで、だいたい太郎くんは寝ていますよ(笑)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村