2015年9月21日月曜日

薪ストーブ仲間の火入れ式!

  昼間の気温はまだ30度を超えるというのに、せっかちのmikioさんが我慢できず、どうやら薪ストーブに火を入れるらしい(笑)
mikioさんな、まともな人と思とったがな(笑)

こっちも我慢できずに、ATKさんファミリーと一緒に押し掛けました!



奥様のYちゃんが腕を振るった料理の数々、美味しかったです!
テーブルに乗らないくらいの凄いご馳走で、この後も満載の料理が続々運ばれて来ました!



子供達は大人のバカ騒ぎに入らず、仲良くお食事です。
この後11歳になったSちゃんのお誕生日を、みんなでお祝いしました。

 


 いよいよ薪ストーブシーズン開幕の火入れ式です!短パン・ポロシャツのmikioさんの嬉しそうな顔(笑) 気持ちはみんな一緒です!



乾いた薪は一瞬で燃え上がり、クリーンバーン特有のオーロラのような炎が揺らめきます。
ああでもない、こうでもないと炎談義が続くんですが、これが何んとも楽しいんです!



大人の興奮を他所に猫のleiちゃんはいたってクール、飼主の腕の中で甘えていました。
田舎育ちの太郎くんとは、雰囲気が違いますね(笑)
太郎ちゃんにヨ・ロ・シ・ク


みなさん半袖のmikio邸火入れ式(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 薪ストーブのお陰で
    素敵な仲間達に出会えて
    ホントに幸せですね

    mikioさんの満面の笑み
    テンションの高さ
    帰りの車中で
    思いだし
    夫婦で
    「普段冷静なmikioさんが・・・(笑)」
    まるで少年でしたね!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. いや~楽しかったですね!
      mikioさんだけじゃなくて、みんなのテンションも高かったです(笑)

      削除
  2. 昨夜は居酒屋『あずま亭』にお越しくださり、ありがとうございました(笑)
    いや〜、楽しかったです〜
    やはり三者が揃うと、パワー全開で話がはずみますね^ ^
    今から…試合です。子供達も大好きなみどり男さんご夫妻宅へのお泊まり権獲得の為、息子のRは気合い入ってます。
    この素敵なご縁は、本当にありがたいです(^^)
    またのお越しをお待ちしてます〜

    Yuriより


    返信削除
    返信
    1. yuriちゃんご馳走様でした、ホント美味かったです!
      「お・も・て・な・し」の真心が伝わってきて、夫婦で感激しましたよ!!

      それから剣道の試合の続き、早くブログで見たいです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村