2015年9月4日金曜日

水量が増した雨上がりの菜切川

 まだ少し雲が残っていますが、久しぶりに太陽が出てきました。こんな日は必ず近所の川を見に行くことにしています。
台風が来ると、興奮するタイプやろ(笑)


 案の定、水量が増えていますね(嬉)
 後ろから太郎くんをけしかけてみますが、腰が引けてまったく渡る素振りをみせません。さすがにこの流れでは無理でしたね。
リーダーが先に渡らんかい(怒)


 稲穂の成長を見ては喜こんでる飼主ですが、太郎くんは水面を覗き込んで、大きなカエルを探しているようです。
 
昨日は水鳥が隠れとったばい!

子供達へ:
ここで収獲してもらった新米を送りますから、待ててね!


遅くなりましたが8月の茶花、ムクゲの大輪です。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 我が家も新米を楽しみにしています。
    新潟から(待)

    返信削除
    返信
    1. おお、一緒に食べ比べしましょう!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村