2015年10月12日月曜日

山を見に行く

裏山に足を伸ばしました。
 
夏の間はヘビが出るんで遠慮してたんですが、10月の朝なら冷え込むので、もう大丈夫でしょう。 
薪ストーブば焚くまじゃ、出てこらすばい(笑)
 


山に入ると太郎くんは大喜びです!

 右へ左へと匂いを嗅ぎまわるんで、なかなか先に進みません。熟した山柿が落ちて発酵したような匂いが漂っているんですが、不思議と関心を示しません。

 子犬の時は落ちた柿を大量に食べて太ってしまい、困ったことがありました(笑)

 当時は仕方なく柿の木を切り倒したのに、今じゃこれですからね!
こりゃ~、お子ちゃまの食べ物だもん。



冬に伐採予定の木はクヌギ、楢、樫。
 
左の楠は遠慮しときます(笑)



春に伐採したクヌギから生えたヒコバエ。20年経ったら、また薪狩りできますね!



ATKさんちのKちゃんからもらった折り紙。

また、宝物が増えましたよ(嬉)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





4 件のコメント:

  1. クヌギ、楢、樫!?

    ヨダレが出ますねぇ

    d640さん!伐採の先生として

    安全にお願いします!

    返信削除
    返信
    1. d640さん、よろしくお願いします!

      あ、それからd640の奥さん。

      今日はお父さんとご一緒します(笑)

      削除
  2. ヒコバエ…もうこんなに成長していたんですね^ ^この中の一本がまた大きくなるんですよね♪なんか、毎年の成長を見るのも楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. もうちょっと様子を見てから、残す枝を選びます。
      20年後、一緒に薪狩り出来たら凄いよね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村