2015年10月17日土曜日

いつもの散歩が始まりました

 晴天が続いている地元ですが、最近マンションを買った人は心配でしょうね。次女夫婦が契約したマンションはホントに大丈夫かなと、要らぬ心配をしてます(笑)
 
散歩の途中で段々と日が上がってきて、陰が短くなっていきます。 
草が生えていないところで太郎くんがオシッコするのは、ちょっと珍しいかな。
これは縄張り宣言たい!


 稲の収穫が終わった田圃では、コンバインが収穫と同時に切断した藁が一面を覆っていました。遠く離れても新しい藁の匂いが鼻をくすぐります。
 太郎くんは人間の何万倍も、この匂いを楽しんでいるでしょうね。
牛じゃなかけん、藁は食・べ・ま・せ・ん!


 このブログを書いていたら奥さんが話し掛けてきて、何でも箒を買いに行ったら300円、600円、1000円と3種類がおいてあったそうです。
 1本ずつ試してみて、一番高い1000円の「職人気質」というネーミングの箒を買ってきたそうです(笑)毎日庭掃除をするんで、気持ちは職人さんだそうです(笑)  
メイドインジャパンやろか?


寒くなって来ても、カタバミの花は元気です。



今朝も草食べてます!





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


7 件のコメント:

  1. 庭師の奥さん!

    必須アイテムですね!(笑)

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. Mさん、あんまり奇麗に掃除したら、太郎くんが草ば食べられんごとなるよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. それがね、憎らしいくらい次々と生えてくるんですよ(汗)

      おんどりゃコンクリート打ったろかい!! な~んて思うくらいです(笑)

      削除
  4. 今日はコーヒー、ごちそうさまでした。

    今度は焚いてるときにまたおじゃまします。

    早く寒くなれ~。

    返信削除
    返信
    1. 新しいお付き合いが始まりますので、よろしくお願いします(嬉)

      初霜が降りた北海道の人が、うらやましいです!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村