2015年10月15日木曜日

奥様の火入れと、祭り本番!

いよいよ 野原八幡宮節頭差立ての儀、当日になりました! 
 
今日の模様は明日報告するとして、奥様が初火入れをしましたので、その様子です(笑)
たいぎゃ、はしゃぎよらしたばい(汗)


昔ながらの新聞紙で着火します。Kちゃんが持ってきてくれた松ぼっくりも入れてますよ!


ひと夏過ごした薪なので、びっくりするぐらい燃えてくれます(嬉)
一にも二にも、薪の乾燥が一番大事と言うことが分かりました!




奥様の薪ストーブ初火入れ。
新聞紙で焚き付けるので、ちょっと時間がかかります(笑)






▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. 朝から焚き火最高ですね!

    そして何より

    火を起こす奥さんのワクワクが伝わります!

    お二人もイイ歳して

    ラブラブだし(笑)

    返信削除
    返信
    1. これ読んで、二人で赤くなってますけど(笑)

      削除
  2. 朝からの火入れ、私もやってみたくなってきました(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. 今朝は18℃で、「それ行け~!」でした(笑)

      削除
  3. 松ぼっくりの火力は、すごいです。
    Mさん、薪の組み方うまい(驚)
    Sさん、一人で焚き付けできません(泣)

    返信削除
    返信
    1. 松ぼっくりは、侮れません!
      木っ端と組み合わせると、無敵!

      追伸:私が薪を組みました、ごめんなさい(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村