2015年10月29日木曜日

体毛がモコモコしてきた太郎くん

 エサを増やした所為か、冬毛が出て来た所為か分かりませんが、ほっぺが膨らんで二重アゴのようになってきました。
 もうすぐ立冬ですが、太郎くんの体も冬バージョンになってきました!
好か準備ばして、冬に臨むつもりたい(笑)
 


 府本幼稚園の下り坂を中原地区へ歩いていると、太郎くんが立ち止ってガードレールの下を覗き込んでいます。
 飼主は熟した柿が目に留まり、その色合いに見とれていましたが、太郎くんはカラスが気になるようでした。
まだ早かけん、誰も外に出とらっさんね。


 池ノ塘から中原へ下って行きます。
 家を出たときはまだ薄暗かったのに、朝日が差し込んできました。早く寒波が来てほしいんですが、吐く息は全然白くなっていません(笑)
今日も体が軽かばい、絶好調たい!

 
もうすぐ色付きそうな蔓の実


天気予報が当たりました!


今朝は杉の葉で着火


ストーブの立ち上がり、好し。


280℃で巡航運転中です。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 今朝は文句無し薪ストーブの朝ですね!

    もうすぐ起きてくる家族からも

    感謝の声が聞けることを期待します!

    返信削除
  2. おはようございます^ ^

    この立ち上がりの良さは素晴らしいですね!

    我が家は現在、stove温度150度付近、まだまだです(笑)

    返信削除
    返信
    1. やっとこの日が来ましたね(嬉)

      ガンガン焚きましょう!

      削除
  3. おはようございます。

    30分で5度も室温上がるんですね

    ドブレは40分でやっと室温上がり始めるスローな感じです。

    返信削除
    返信
    1. ちょっとばかり薪詰め過ぎかも(笑)

      削除
  4. 柴犬は冬が大好きです。
    今年から飼主も、大、大、大好きになっちゃいました(喜)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、そうなんですよ!!

      やっと太郎と気が合いそうです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村