2015年10月22日木曜日

蟹と会っても知らん振り

 駐在所から樺神社を下ったところで、なぜか沢蟹と遭遇!
舗装道路をチョロチョロ這い回っていたんですが、ここまでどうやって来たんでしょう?
俺に言わんで、本人に聞いてみんかい。


稲刈りが済んだ畦道を太郎くんが軽快に走って行きます!

こっちも負けないように走り出しますが、息が続きません(笑) 
本気出したら、こげんもんじゃなかよ(笑)

 
 

隣の畑で大根が大きく育っています。

太郎くんが草のつもりで葉っぱを食べたんですが、口に合わないのか、それっきりでした(笑)
見かけ倒しで、不味かったばい(汗)


接ぎ木をした株に、2年目で柿が生りました。「桃栗三年、柿八年」は???




興奮しているのは飼主だけ、いたって太郎くんはクールです(笑)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




4 件のコメント:

  1. 先日、秋くんがザリガニと遭遇したところザリガニを腹這いにさせて、してやったりと優越感に浸ってました(笑)

    返信削除
    返信
    1. そんな技をどこで覚えたんですか(笑)

      秋くんから太郎にも教えてやってください!

      削除
  2. みどり男さんのブログに出てくる写真の場所、中学の頃行ったことのある
    写真がちょいちょい出てきてなつかしいです。
    嫁さんはもっと分るみたいで、賀庭寺からK商店の横に出る抜け道の途中で
    増水した川を渡って流されそうになったおバカです。(小学生の時)

    返信削除
    返信
    1. 先日は見積もりに来ていただき、ありがとうございました。
      あれから何を思ったのか、細君は剪定にハマってしまいました!
      面白いを連発してチョキチョキやってますから、庭の低木は総なめする勢いです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村