2015年10月13日火曜日

今日はいろいろ、盛り沢山です!

 10月10日に帰ってきた妻は、早速庭掃除に没頭してます(笑)
爺さんの手抜き掃除が、ばれとるばい(笑)



太郎くんはいつもの様に、付かず離れずで見守っています。
あれっ、東京の匂いがせんばい?

 


 しばらく一緒に遊んでいましたが軽トラックの音が聞こえてきたので、大声で吠えながら走って行きました!
あっと言う間じゃったな、もう荒尾弁に戻っとらす(笑)



9月に入籍した次女から内祝いが届きました。

ドキドキしながら包装を解くと、素敵な吹きガラスのゴブレットでした!



10月12日に樺神社で節頭奉納のための「潮取り行事」を行いました。

真ん中で正座している子供が、今年の節頭を務めるS君です。



潮取り行事では節頭が乗る馬を、海水に浸した笹竹でお祓いをします。

神主さん、節頭奉行、S君にお祓いを受けた普通の馬が、ここから「神馬」に変身します。
野原八幡宮への節頭奉納は、10月15日午前11時ごろになります。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. d640です。
    コメント書いてみましたが、できてるでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. バッチグーです!
      これからもよろしくお願いします!

      削除
  2. ユウスケさんは、『佑輔』でちょーっとだけ違いましたね(おしい!)

    返信削除
    返信
    1. 「好い男!」でググれば、一緒に出てきますよ(笑)

      削除
  3. Mさんの後ろ姿が、やけに寂しそう。
    東京  あ〜あ(涙)

    返信削除
    返信
    1. 薪ストーブと太郎がいるから、やっぱ荒尾が好いそうです!

      なぜか私の名前は出ませんでしたけど(泣)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村