2015年10月26日月曜日

ボール遊びと自宅薪活

相変わらずボール遊びが続かない太郎くんです。
 
 いくら投げてやっても飼主のところに持ってこないで、一人占めしています(笑)
俺んキックは、五郎丸にゃ負けとらんばい!


 ボールを取り上げようとすると、唸り声をあげて両手で抱きしめるんですから、話になりません。先日血が出るまで噛まれているので手を出すのを躊躇してたら、太郎くんが「早よボールば取らんかい!」と流し目で合図してくるので、安心して取り上げました(笑)

 太郎くんは、こんなことが面白いんでしょうね!
たまにゃパスば出してやろか(笑)


ツワブキの花が咲き始めました。


午後から庭に溜まっていた原木を、やっと玉切りにしました。

昨日から我家も薪活スイッチが入ってきましたよ!
根性が悪い樫は、立て切りします。



見よう見真似で始めたチェンソーの目立てが、やっとモノになって来たようです(嬉)

いくつになっても、何事も経験が大切ですね!
妙にプライドが高いので、人に教えてもらうのが嫌いなんです(笑)



混合ガソリンを2満タンク使って玉切りしたところで、今日は終了です。

夕方5時を回っているのでこの後は、

さぁ、お風呂だ!

さぁ、ビールだ!

そして二日間二人で頑張ったことを、お互い褒め合います!

褒められることが大好き、これが我家の流儀です(笑)
満足なご様子の奥様です。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんだけ頑張ったあとのビール…
    美味さ倍増ですね(^∇^)♪

    しかし、トップ写真の太郎君、首のかしげ方が本当に五郎丸選手…

    クリソツです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 背中の具合が良くなったので、また一緒にに薪活出来そうです(嬉)

      削除
  2. 二日間頑張ったですね!
    まだ先は長いのでムリは禁物ですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ~!
      すぐ調子に乗るから、叱られてます(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村