2015年10月28日水曜日

そろそろ木枯らしが吹き出します(嬉)

 すっかり雑草が茶色になってきました。
紅葉にはまだ早いですが、黄色い落葉がちらほら見えます。
この辺もイノシシが出だしたばい。


この時期困るのが所謂「くっ付き虫」、「バカ」と云われる、体にくっついてしまう雑草の種です。
こん「猫の尻尾」も、タチが悪かったい!

 体毛がふかふかの太郎くんが雑草の中に入って行くと、わざわざバカを集めに来たような有様です(汗)
 道端の匂いを嗅ぐのが太郎くんの楽しみなので駄目とは言えませんが、困ったものです。
俺ん体は磁石んごつ、バカば集むるもんな(笑)


 くっ付き虫が体に付いていますが、これを取ろうとすると太郎くんが怒りだします。こっちは綺麗にしてやろうと思うんですが、どうも体に触られるのが嫌みたいです。
俺の体は無地だけん、これはこれで、オシャレやろ?


お茶の花がひっそり咲いていました。





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



4 件のコメント:

  1. 微妙です。

    20.1度です…

    ここは、complianceを…

    ってことで夜まで持ち越しッス(笑)

    返信削除
    返信
    1. クーラーのスイッチを入れるという裏技もありますが、、、

      ここは法令順守ですね(笑)

      削除
  2. くっ付き虫を取らずにいたら芽が出たりして(笑)

    返信削除
    返信
    1. だと良いんですが、親子でまだ芽が出ないでおります(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村