2015年10月8日木曜日

祭りの準備が進んでいます

 
 早起きしてちょっとだけ散歩しました。 余裕こいたつもりが、時間が無~い!!
あせっとるな~(笑)



 忙しい時ほど余裕を見つけて気分転換すると言いたいところなんですが、ほんとは太郎くんがク~ンと鳴いてこっちを見つめるので、根負けてしまいました(笑)
爺さんな、単純だもん。



 すべて地区の皆さんの手作りで、神馬飾りが出来上がりました!

 紅白の綱も木綿の晒しを一から綯って作りました。

 


 祝い歌の練習に没頭する仲間(ちゅうげん)の若者です。仕上がってきたので本番がすごく楽しみです!

 蛇足ですが本番は本物の馬が登場します(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




4 件のコメント:

  1. 蛇足じゃーなかですばい。

    物事を知らぬ、私みたいな若輩者は…

    このマンマかと気になっておりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. トロイの木馬は練習だけですから(笑)

      削除
  2. 二人の会話、専門用語が多くて初心者の私にはチト難しすぎました(涙)

    返信削除
    返信
    1. 私も必要に迫られて、必死で猛勉強中です(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村